がんばる

【頑張る】ってよく思ったり口にしたりしますよね。

一見、良いことなのですが筋肉についてはそうとも限りません。


頑張りすぎる筋肉ばかりだと身体の不調や痛みの原因にもなりますし、バランスの崩れた偏った姿勢や動きになってしまいます。

REFINEが大切にしていること、それは痛みやこわばりのない、いくつになっても【動けるからだ】作りを提供しお手伝いをさせていただくこと。

普段の動きの中で『使っていない筋肉』⇒【怠け筋】を上手に働かせて筋バランスを整えるトレーニングメソッドがあるのです。

仕事でも勉強でも頑張りすぎはよくないですよね。

さあ、来年に向けて新たな自分作りをしていきませんか?